2010年10月07日

家での湯のみ

ウチで使ってる湯飲みはコレ

家での湯のみ

新撰組face10

家でめったにお茶は飲まないので
これでワイン飲んだりする

ワイングラスもないし
いっそのことこれで飲んでたりする

我ながらちょっと変な気はするが
面白がってる感が強い(笑)


ちなみに会社で使ってる湯飲みは「徳川15代将軍」の名前と実績入りface03

徳川15代といえど8代以降13代以前は印象にないなあ
そういえば「大奥」映画始まりましたね
男女逆転の方の

原作は8代吉宗、3代家光、4代家綱、5代綱吉の
話が出てきます
全部女性の将軍ですけど

ちょっと話だけ聞くと違和感がありますが
特に家光の回の原作は「こんなせつない・・」と漫画でありながら
今思い出しても鳥肌が立つくらい
心が動いたお話でした

映画になったのは吉宗の回でしたが
万が一、家光の映画化はよほど慎重にして頂きたい

というかいっそのことしないで欲しい

というくらい原作で完成され尽した作品です

興味のある方はゼヒ


ちなみに私はツタヤで借りました
DVDも漫画本も借りる
いい世の中ですね

家での湯のみ




























同じカテゴリー(お江戸)の記事画像
都々逸 ~ドドイツ
政宗公とお江戸
三味線ワークショップ
同じカテゴリー(お江戸)の記事
 都々逸 ~ドドイツ (2009-09-03 21:08)
 政宗公とお江戸 (2009-08-04 18:28)
 三味線ワークショップ (2009-07-14 23:51)

Posted by ナカユミ at 14:09│Comments(0)お江戸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家での湯のみ
    コメント(0)