2010年10月08日

龍馬伝見てますか?

「龍馬伝」面白いですねえface05

薩長同盟から龍馬の存在感がどんどん際立ってきて
この前の「清風亭」の回なんて、史実を知らなかったので
後藤象二郎との絡みとかゾクゾクしました!

こういうとき、詳しく史実を知らないとドキドキ感を
楽しめていいですね

自分の無知ぶりが役に立つ唯一の瞬間(笑)


知らなかった歴史を大河ドラマで学ぶことが
多いので、大河ドラマは私の歴史の教科書といっても
過言ではない!?


NHKの受信料もこれのために払ってるという感じさface09

ちなみに来年は徳川2代将軍の奥方お江与の方が
主人公ですね

それで驚きなのが再来年の大河が
「平清盛」って本当face08face08!!??

誰がやるんだろう~~

久々の戦国と幕末ループからの脱却ですな~~face06


しかし「真田幸村」の大河主役嘆願の署名も集まってきてるはず
3年後の日曜8時は幸村殿でお願いしますicon06






同じカテゴリー(時代劇)の記事
 鬼平犯科帳見てます (2009-11-27 14:53)
 天地人終了~ (2009-11-25 15:36)

Posted by ナカユミ at 15:08│Comments(0)時代劇
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍馬伝見てますか?
    コメント(0)