2009年11月13日

蔵王とくれば白石

仙台真田氏講演会で蔵王まで行ったんだから
最近ご贔屓な白石にも行かないと・・
と当日思い立ちicon16

しかし片倉小十郎重綱、
あの戦国NO.1幸村公にご子息を託されるほどのご人物という事
が、講演会やメディアを通して白石市民の耳に入ると
ますます片倉公に対する愛情は深まっちゃったんじゃないface05

と白石市民の気持ちを勝手に推測し・・

なんか伊達の殿以外に
自分の地元のお殿様がいてイイナ~ なんて
塩釜出身者は思うわけですよ

確かに奥州一ノ宮の塩釜神社あるし
まぐろ漁獲高日本一の塩釜港ですぞ!と
自慢ポイントは数々あれど
地元の殿様とお城、羨ましい・・face09icon06


そんな白石市にふらっと寄って
やることといったら買い物(笑

講演会のあとに行ったので
お目当てのお店がもう閉まっていてはどうしようと
多少焦りつつface09icon10

蔵王とくれば白石

えへへ 粋な着物とかわいい半幅
アンティークっぽい名古屋、激安の羽織
全部で7000円

SALEも始まるし、また行かないと~音符

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(仙台お江戸らいふ)の記事画像
草履といえば
骨董市へ行こう!part3
骨董市へ行こうpart2
気軽にキモノ ~外国の人こそ着て欲しい♪
「仙台真田氏の誕生」の講演に行ってきましたpart2
真田幸村 -そして英雄となった 
同じカテゴリー(仙台お江戸らいふ)の記事
 コミュ「仙台お江戸くらぶ」 (2010-05-28 15:02)
 草履といえば (2009-12-21 17:44)
 骨董市へ行こう!part3 (2009-12-03 14:57)
 骨董市へ行こうpart2 (2009-12-02 13:45)
 気軽にキモノ ~外国の人こそ着て欲しい♪ (2009-11-19 19:00)
 「仙台真田氏の誕生」の講演に行ってきましたpart2 (2009-11-10 10:29)

Posted by ナカユミ at 15:11│Comments(2)仙台お江戸らいふ
この記事へのコメント
これ全部で七千円?!ですか!?
安い!!白石行きたい、今すぐ行きたい!!と思ってしまいました。
ココ何年、着物も着ずにすっかり箪笥の肥やし状態です・・・orz
着方も忘れてると思われます・・・。
来年、青根温泉に出かける計画もあるのでそのとき是非、白石で着物や和装小物も見て廻りたいです~。
Posted by すね毛 at 2009年11月13日 21:15
すね毛さま

結構状態も良かったし、好きな柄だったので
お得だったかも♪
すね毛殿は以前着物を着ていたんですね~
着物で白石の城下町散策と青根温泉なんてどうですか
シブイですよ~^^
白石土産は温麺と着物ですね(笑
Posted by ナカユミナカユミ at 2009年11月14日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵王とくれば白石
    コメント(2)